FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク期間中の休業について

弊社のゴールデンウィーク期間中の休業についてお知らせします。

2010年05月03日(月)~2010年05月05日(水)

この期間を休業させていただきます。

お電話での対応はできませんが、期間中にいただいたメールに関しては、5月6日(木)から順次対応させていただきます。
よろしくお願いします。

Windows Vista RTM、XP SP2、2000のサポート終了時期発表

自宅、会社共にWindowsXP SP3を使ってます。
デザイン・コーディングやってる「みね」です。

マイクロソフト社が、Windows Vista RTM、XP SP2、2000のサポート終了時期を発表しました。
マイクロソフト、Windows Vista RTM、XP SP2、2000のサポート終了時期を発表

続きを読む

ネット広告費が新聞を抜いた

自宅では新聞を取っていません。
デザイン・コーディングやってる「みね」です。

2月22日に電通が発表した「2009年(平成21年)日本の広告費」によると、インターネット広告費が、始めて新聞を上回ったそうです。
ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

続きを読む

GoogleがIE6のサポートを終了するけれど

自宅のパソコンには、IE6が搭載されています。
デザイン・コーディングやってる「みね」です。

先日、GoogleがIE6のサポートを終了するというニュースがありました。
グーグル、「IE 6」のサポートを終了へ

現段階でのIE最新バージョンは8であり、9の開発も進んでいるようです。
多くのユーザーがIE7、IE8へと移行していることもあり、妥当とも思えますが、13%程度のユーザーがIE6を利用しているというのは、切り捨てていい数字なのかどうなんでしょうか。

実際問題、制作する側から見てIE6は切り捨てるべきか。というのは非常にシビアな問題です。

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別の御引立てを賜り厚くお礼申し上げます。
本年もスタッフ一同頑張って参りますので
変わらぬご愛願のほどよろしくお願い申し上げます。

平成二十二年 1月5日 
有限会社インターネットコンサルタント スタッフ一同
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。